洋楽トリビア 【兄弟バンド】



兄弟や姉妹や家族、そして親戚など、血の繋がりのあるバンドを集めてみました
血が繋がってるからこその「良い事」「悪い事」色々あり、調べると面白いですね!
◆アンガス・マルコム(ヤング)
言わずと知れたAC/DCのギター、兄のアンガスがリードギター、弟のマルコムがリズムギター
1973年にオーストラリアで結成
凄いのはこのヤングファミリー、他の兄弟も音楽で活躍しています、兄のジョージ・ヤングは60年代のヒットバンド「イージービーツ」に在籍、長男のアレックス・ヤングはイギリスのバンド「グレープフルーツ」でベースを担当
現ギターのスティーブン・ヤングは甥っ子で、ヤング家は音楽の才能があったのですね(マルコム・ヤングは2017年に亡くなっています」
◆リチャード・カレン(カーペンター)
アメリカ音楽界を語る上で欠かせないバンドの一つ
カーペンターズの功績は数知れず、アルバム・シングルの総売り上げはなんと1億枚以上と言われています
カレンの拒食症による死はあまりにも有名、兄弟愛に原因がという説もあります…

◆マーク・デヴィッド(ノップラー)

「ダイアー・ストレイツ」1977年に結成、ブリティッシュ ロック レジェンドになった

◆ルイス・ジョージ(ジョンソン)
その名も「ブラザーズ・ジョンソン」
ロスアンジェルス出身のギターリスト(STOMP!好きです)
◆アン・ナンシー(ウィルソン)
「ハート」を率いる姉妹、1973年に結成、2013年に「ロックの殿堂」入り
アンはすっかり大きくなりました…(一番上の写真と同じ人には見えません)
◆レイ・デイヴ(デイヴィス)
イギリスのロックバンドで仲の悪い兄弟と言えば「ザ・キンクス」の二人
ノエルとリアムのはるか昔の元祖不仲兄弟!ヴァン・ヘイレンがカバーした「You Really Got Me」が有名ですね!
◆ノエル・リアム(ギャラガー)
これだけ仲が悪い兄弟がいるのか?仲が悪いのが逆に売りになっているような2人、オアシスの再結成はあるのか?それは神のみぞ知る!
もっと爺さんになったらやるのかな…

ハンソンも男3兄弟でしたね「MMMBop」は兄弟らしい綺麗なハーモニーでした
今はすっかり大人になり結婚してパパになっているそうです