日本人を妻に持つ海外アーティスト


先日プロディジーのボーカル「キース・フリント」が亡くなりました、死因は妻との離婚話しが原因での自殺のようです。
調べてみたら、キース・フリントの奥さんって日本人だったんですね、知りませんでした。

 

あの狂人っぽい人との結婚生活ってどんな感じなんでしょうね?想像がつきません…一説によるとステージ以外はおとなしい人だと言われています。

 

 

ちょっと気になったので海外アーティストと結婚した日本人を調べてみました。
「オノ・ヨーコ」は皆さんご存知で有名ですが、他にもたくさんいましたのでご紹介します。

 

オノ・ヨーコさんは長くなるのでこちらからどうぞ!

 

 

 

マーティン・フリードマン&奥田日和
アメリカ人ギタリストで元メガデス、日本が好きで移住して出会ったそうです。

 

 

 


アート・ブレイキー
大物ジャズドラマーで有名ですが、親日家でかつての妻の1人は日本人でした。

 

 

 

ポール・ロジャース&野添真智
「バッドカンパニー」「フリー」のボーカル「ブライアン・メイ」とも組んでましたね!野添さんの家族は芸能一家で姉はプロデューサーや女優がいます。

 

 

 


ポール・ギルバート
MR.BIGのギター、親日家として知られているのも妻が日本人だから?結婚式も日本で挙げたそうです。

 

 

 


フィリップ・ルイス
「LA・GUNS」脱退したり復帰したり、現在はどうなんでしょうか?
単独で日本に来てライブをやったりしているようです。アジア人が好きと言う噂も…

 

 

 

ブルーイ
「インコグニート」のリーダー、よく日本へ公演に来るのは奥さんが日本人のおかげでしょうか?日本でアーティストを集めてチャリティーライブをやってましたね。

 

 

 

ボビー・コールドウェル
ごめんなさい、はっきりとした情報がつかめていません。妻は日本人で双子の子供がいる?

 

 

 

イギー・ポップ&浅野スチ
過激なパフォーマンス、映画「トレインスポッティング」のテーマソングを歌っていたイギー・ポップさんの2番目の妻は日本人です

 

番外編

リー・リトナー&杏里

2000年にリリースしたアルバムで歌手とプロデューサーとして知り合い、2005年に婚約しましたが、2008年に婚約解消しました、解消の理由は、婚約からなかなか結婚に至らないリトナーに嫌気が刺したようです

 

 

調べると、ハリウッド俳優やスポーツ選手・クラシックの世界にも日本人と結婚した方が多いです、音楽が好きで憧れのミュージシャンと結婚できたら羨ましいですね!