8月16日 今日は何の日?


8月16日
今日は「マドンナ」の誕生日、そして「アレサ・フランクリン」の命日です

 

「マドンナ・ルイーズ・チッコーネ(Madonna Louise Ciccone)
1958年生、63歳、ミシガン州出身、イタリア系アメリカ人1世の父とフランス系カナダ人の母の8人兄妹の3番目

 

そう!「マドンナ」と「プリンス」って本名なんです、知ってる人も多いかもしれませんが、クイズにできそうですよね!

 

マドンナについては年配の方なら誰でも知っている有名人なのであまり語ることもありませんが、マイケルやプリンスに並び80年代の象徴ともいえるのではないでしょうか?

 

男性遍歴、養子で子沢山、総資産、などなど話題には事欠かないゴシップガールですが、彼女は真のエンターテイナーであることは間違いありません

 

初めてマドンナを聞いたのは1982年のデビューアルバム「バーニング・アップ」でした、声がかわいくてアイドルっぽい人なのかと思ってましたが、とんでもないぶっ飛んでカッコイイ女性でしたね

84年の「ライク・ア・バージン」の大ヒットでポップの女王の座を確立し、その後の快進撃はご存知の通り、攻めの姿勢は今でも変わりません!

 

カッコいいですねマドンナ!誕生日おめでとうございます!

 

 

ムキムキがカッコいい!ハウス路線のマドンナ

 

こちらは今年の6月にプライド・パーティーにサプライズ出演した時の画像、LGBTの団体に10万ドル以上を集めたそうです

パーティーに来ていた人達がTwitterにアップしています、62歳でシースルー、攻めるね・・・

 

 

 

「アレサ・フランクリン(Aretha Franklin)」

1942年3月25日~2018年8月16日、メンフィス出身、父は牧師で幼いころからゴスペルを歌っていました

「クイーン・オブ・ソウル」の異名をもちグラミー賞受賞20回!
アレサ・フランクリンと言えば「ソウルフル」「パワフル」こんなワードが出てきます、ステージに出てきた瞬間に全体を包み込むオーラ、持って生まれた貫禄でしょうか、ディーバと呼ぶには物足りない、まさにクイーンです!

 

「アメイジング・グレイス」今年映画が公開されました、まだ観てないんですよね、観た人はすごい良かった!と言っていました、Amazonプライムにあればすぐ観るのに、観たいな・・・

 

このメンツでこの存在感、圧倒的です!

 

 

 

 

ギターで在宅ストレスをぶっ飛ばせ!ギターレンタルの【スターペグミュージック】